レイコップの効果ってどう?赤ちゃんの布団を清潔に保ちたい!

赤ちゃんのお肌の刺激にならないように、お布団は清潔に保ちたいですよね。そんな赤ちゃんのお布団のケアに活躍してくれるのが布団クリーナーです。布団クリーナーといえば、レイコップが有名ですが、レイコップにはいったいどれくらい効果があるものなのでしょう?

今回は、レイコップの効果について説明しつつ、簡単に赤ちゃんのお布団を清潔に保つコツについて解説していきたいと思います。

レイコップとは?


ふとんクリーナーはレイコップ
いま注目の家電製品レイコップは、布団クリーナーのパイオニアです。

布団に掃除機をかけるという習慣で睡眠環境を改善し、ハウスダストを根本的に予防するため医師が自ら開発し、全国で愛用されています。

◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
高温多湿の日本の住環境で、ふとんを清潔に保つのは意外と大変なことです。
アレルギー症状を持つ方は増え、花粉症やダニなどのハウスダストには多くの方が悩んでいます。特に妊婦さんや産まれたばかりのお子さんがいるご家庭では、その心配はなおさら増えます。

ならば布団干しをすればと考えますが、毎日ではとても重労働です。外に干すと花粉やPM2.5の付着も不安ですし、高層マンションなど、そもそも布団をベランダに干せない住環境の方もいらっしゃると思います。

とはいえ、清潔で寝心地のよい睡眠の質の向上を誰しもが求めることでしょう。

◆医師として開発されたふとんクリーナ
レイコップ・ジャパン株式会社の代表リ・ソンジンが内科医としての経歴を活かして開発したふとんクリーナーです。医師が開発した特許技術「光クリーンメカニズム」を全てのモデルに共通で採用しています。

レイコップには、布団からハウスダストを取り除くことや、布団環境を整える為の様々な機能が搭載されています。
中でも特徴的なのが、除菌効果のある紫外線ランプを至近距離から照射し、毎分4,000回の微振動とふとんに吸い付かない絶妙な吸引力が複合的に作動する「光クリーンメカニズム」です。この機能によりふとんの繊維内に潜むダニやハウスダストを効率的に取り除きます。

また、ハウスダストに含まれる毛髪やペットの毛などを取り除くには、回転するブラシが重要ですが、床用の掃除機のヘッドに用いられる毛質の硬いブラシではふとんの寿命を縮めてしまします。レイコップは独自開発の布団専用ブラシが採用されています。

医師として感じた“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”との変わらぬ想い。日本の生活習慣、ふとんの使用環境に合致したレイコップ!

レイコップ買うなら、安心の2年保障は公式ストア!

レイコップの種類とその効果

レイコップには、さまざまな種類の商品がありますが、そのなかで赤ちゃんのお布団をのケアにすすめな2つのレイコップをご紹介したいと思います。

レイコップ RN


レイコップシリーズの中で、もっとも小さくて軽いのが、こちらのレイコップRNです。重さは1.9kgととても軽く、また、持ちやすいハンドルになっていますので、気軽にいつでもサッと使うことができます。

レイコップRNは、小さくて軽くてもパワフルで、必要な機能が詰まっています。吸引幅が広くて一度にかけられる範囲が広いため、短時間で効率よくお布団を掃除することができますよ。

これなら忙しいママも、赤ちゃんのお布団を清潔に保つことができますね。

レイコップ RP


レイコップRPは、ドライエアブローを搭載したモデルです。ドライエアブローというのは、お布団の中に温風を通すことによって湿気を取ってくれる機能です。赤ちゃんは汗っかきなので、これは赤ちゃんのお布団のケアにピッタリですね。

お布団の中の湿気はダニが繁殖しやすい環境を作ってしまいますので、レイコップRPで湿気を調節しながら、クリーニングし、赤ちゃんのお布団を清潔に保ちましょう。

レイコップを効果的に使う方法

レイコップを使う際には、お布団を平らに広げてからゆっくり滑らすようにかけていきます。

毎日かけられればそれに越したことはありませんが、2~3日に1回くらいサッとかけられると良いでしょう。

天気の良い日には、天日干しにしてからレイコップを使うと、ダニをやっつけてから吸い取ることができてとても効果的です。

簡単に赤ちゃんのお布団を清潔に保つコツ

簡単に赤ちゃんのお布団を清潔に保つコツは、ママにとってなるべく面倒でない方法を選び、こまめにケアするのがいちばんです。その点、レイコップは思い立った時に簡単にさっとかけられる布団クリーナーなので、ママの負担は少なくて済みますね。

忙しくてなかなか布団を干せないときやシーツを洗えないときも、レイコップがあれば素早い吸引でハウスダストを除去し、UVランプによる除菌効果も期待できますので、簡単に赤ちゃんのお布団を清潔に保つことができます。

まとめ

今回は、布団クリーナーのレイコップの効果について解説してみました。レイコップなら、簡単に赤ちゃんのお布団を清潔に保つことができてとても便利ですね。

お布団のケアってどうしても面倒で、腰が重くなってしまいがちですが、レイコップがあれば、簡単にキレイにできますね。

忙しいママの強い味方です!ぜひ使ってみて下さい。

スポンサーリンク
レクタリング広告大
レクタリング広告大

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタリング広告大