*当サイトでは広告を利用して商品を紹介しています。

バームの使い方!お顔しっとりで赤ちゃんもママも喜ぶベビーボーン

バームの使い方!お顔しっとりで赤ちゃんもママも喜ぶベビーボーン おすすめ商品

バームは、肌がカサカサどころかガサガサになってしまうような激しい乾燥の強い味方です。

しかし、いまいち使い方がわからないという人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回はバームの使い方をご紹介します。

外気にさらされ乾燥しやすいお顔の保湿に使ってみましょう。

赤ちゃんだけでなくママのお顔もしっとりと保ってくれますよ。

おすすめのバームとして、BABY BORN Face&Body Balm(ベビーボーン フェイス&ボディ バーム )を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

乾燥しやすいお顔もしっとり保つバームの使い方

バームには油分が多く含まれているので、クリームよりも保湿持続力が高いのが特徴です。

植物性のオイルやミツロウなどが入っていて、半固形のかためのテクスチャーですが、体温で溶けて肌になじみます。

ローションなどで保湿した後、最後の仕上げにバームを使うと、肌に水分を閉じ込めて肌の表面に膜を作ってくれます。

乾燥しやすいお顔も、バームで仕上げるとしっとりとした肌を保てますよ。

ベビーボーン フェイス&ボディバームでお顔しっとり

ベビーボーン フェイス&ボディ バーム は、乾燥しがちな冬にもしっかりと肌を保湿してくれる頼もしいアイテムです。

5種類のオーガニックオイルが、しっかり肌を保湿してくれます。

  • ヒマワリ種子オイル…多くのオレイン酸を含みスッと肌に浸透
  • スクワラン…サトウキビ由来で高純度なスクワランが潤いを保持
  • オリーブオイル…刺激から肌を守りしっとりつややかに
  • シアバター…他の成分が角質まで浸透するのをサポート
  • ホホバオイル…肌によく馴染み紫外線にさらされる肌を守る役割

しっかり保湿してくれるといってもベタついたりはせず、なめらかで柔らかな使い心地です。

つけた後はサラッとしていて、ラベンダーの香りに癒されます。

旧表示指定成分・エタノール・ミネラルオイル・石油系界面活性剤・パラベン・合成着色料・合成香料・シリコンといった添加物は入っていません。

生後すぐの赤ちゃんからでも使える肌に優しいベビーバームです。

バームといってもとろけるような使い心地が特徴。

冬の乾燥しがちな顔に塗るのにも、べたつかないのでためらいなくこまめに塗ってあげられます。

赤ちゃんのお顔にベビーボーン フェイス&ボディバーム【口コミ】

赤ちゃんのお顔にベビーボーンフェイス&ボディバームを使ってみたママの口コミを紹介します。

保田圭さんもブログに感想を綴っていました。

息子のお肌

かなり乾燥していたようで

入院中…

乳児湿疹が出てしまって

心配していたのですが…

このバーム塗ってから

だいぶ良くなりましたよ〜

赤みも引いてきたし

よかった

とにかく保湿が

大切なんだそうです

出典:保田圭オフィシャルブログ

赤ちゃんのお顔が荒れて困っていたママからの楽天レビューに寄せられた口コミも紹介します。

3ヶ月頃から、ほっぺや口のまわりがヨダレで荒れてしまうようになり保護のために購入しました。体温で溶けるのでスルスルと伸びがよく、ほのかな香りでリラックスできます。子どもに塗ってあげると、いつも嬉しそうです。ヨダレからも守ってくれているようで、肌荒れがツルツルになりました。そろそろ2個目をリピート予定ですが、少量で伸びるので持ちがいいのも嬉しいです♪

出典:楽天レビュー

バームだけじゃない!ベビーボーンシリーズの上手な使い方

ベビーボーンシリーズは、モデルの東原亜希さんとエステティシャンの高橋ミカさんが、こだわって作ったスキンケアアイテムです。

ベビーバーム以外にも、ボディソープやボディミルクなどが赤ちゃんの肌に優しいアイテムが揃っています。

ベビーボーンシリーズを上手に使いこなしてしっとりとした肌を目指してみませんか。

  1. ベビーボーンフェイス&ボディクリーミーソープ
  2. ベビーボーンフェイス&ボディミルク
  3. ベビーボーンフェイス&ボディバーム

ベビーボーンフェイス&ボディクリーミーソープで清潔に

赤ちゃんとのバスタイムには、ベビーボーン フェイス&ボディクリーミーソープがおすすめです。

やさしく肌の汚れを洗い流してくれますよ。

髪にも顔にも体にも使えて、ふんわりとした泡で優しく洗えるので、肌への負担を減らせます。

固形石鹸でふんわりとした泡を作りながら赤ちゃんを洗うのはとても大変な作業ですよね。

ポンプ式の容器からクリーミーな泡が出てくるのは本当に助かります。

お風呂上がりにはベビーボーンフェイス&ミルクで保湿

お風呂上りにおすすめなのは、やはりポンプ式のミルクローションです。

お風呂上がりには手早く全身をケアしたいので、ポンプ式で伸びの良いベビーボーン フェイス&ミルクは重宝します。

そして乾燥が特に気になる部分には、ベビーボーン フェイス&ボディ バーム を重ね塗りしましょう!

バームの使い方とベビーボーンフェイス&ボディバーム まとめ

赤ちゃんやママのお顔をしっとりと保ってくれるバームの使い方や、おすすめのベビーボーン フェイス&ボディ バーム をご紹介しました。

赤ちゃんの皮膚はとても薄くてデリケートなので、すぐに肌トラブルを起こしてしまいます。安心して使えるスキンケアアイテムで、しっかり赤ちゃんの肌をケアしてあげたいものですね。

成分や使い心地にもこだわったベビーボーンシリーズを上手に使って、ツルツル肌を維持しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました