赤ちゃんも安心除菌!アロベビーのハンドキレイミストとは?

新型コロナウイルスの影響で、除菌に敏感になっている人も多いのではないでしょうか。

赤ちゃんは何でもベタベタ触ってしまいますので、余計に心配になりますよね。

ここでは、そんな赤ちゃんの手指の除菌にも安心して使えるアロベビーのハンドキレイミストについてご紹介します。

スポンサーリンク

赤ちゃんの肌にやさしいアロベビーのハンドキレイミスト

一時期、手指消毒のためのアルコールが品薄になっていましたが、アルコールって大人でも手荒れしてしまうほどなので、除菌したいと思っても赤ちゃんの手指に直接使うのはためらいますよね。

そこで、今回は赤ちゃんの手指にもやさしく使えて除菌できる、 アロベビーのハンドキレイミストをご紹介しましょう。

アロベビーのハンドキレイミストはノンアルコールで、100%天然由来の肌にやさしい成分で作られているにもかかわらず、赤ちゃんの手指を清潔に保ってくれます。

使い方は簡単で、赤ちゃんの手にシュッと吹きかけて馴染ませるだけでOKです。

なかなか赤ちゃんの手をこまめに洗うというのは難しいですし、赤ちゃんはすぐに手を口に持って行ってしまいます。
アロベビーのハンドキレイミストは、そんな赤ちゃんにも安心して使えてとても重宝します。

アロベビーとは?

アロベビーは、赤ちゃんのデリケートな肌のために99%以上天然由来成分で作られた、無添加の国産オーガニックベビースキンケアブランドです。

アロベビーは、エコサート認証を取得しているオーガニックスキンケア製品で、赤ちゃんにも安心して使うことができます。

アロベビーには、今回ご紹介しているハンドキレイミストのほかにも、赤ちゃんの肌の保湿におすすめの アロベビーミルクローション や、赤ちゃんのための日焼け止めかつ虫よけに使えるアロベビー UV&アウトドアミスト といった商品があります。

いずれも赤ちゃんの肌にやさしくて、リピーターの多い人気の商品です。

  

アロベビーのハンドキレイミストの効果

アロベビーのハンドキレイミスト には、ヒノキチオールセイヨウハッカ葉エキスといった成分が含まれていることにより、除菌や抗菌効果を期待できます。

また、ラベンダー花エキスやセージ葉エキスといった、5種類のオーガニック保湿成分も配合していますので、赤ちゃんの手をキレイにしてくれるだけでなく、保湿ケアもしてくれる優れものです。

ウイルスの除菌効果を期待できる成分ヒノキチオール

ヒノキチオールという成分について調べてみると、優れた除菌効果を期待できるとともに、食品にも使える安全な成分だということがわかります。

各方面で、次のような特徴があると説明されています。

ヒノキチオールは以前から化粧品等に広く使われており、高い清浄効果が期待できます。

https://www.alo-organic.com/shop/products/alo_115_1

ヒノキチオールは、多くの生理作用や抗菌作用があることが判り、利用されてきています。

http://www.forest.rd.pref.gifu.lg.jp/rd/rinsan/0009gr.html

●ヒノキチオールは低毒性で、稀に見る広い抗菌スペクトルを持っています。
●殺菌、消炎、細胞賦活効果もあり、育毛・養毛剤にも使われています。
●天然品は食品の保存、防腐剤に使用できます。

http://www.kankohsha.co.jp/materials_5_5.html

アロベビーのハンドキレイミストの使い心地

アロベビーのハンドキレイミスト には、ノンアルコールなのでアルコールの刺激臭がなく、とても爽やか!

サラッとしていてすっと馴染むので、赤ちゃんも嫌がらないさっぱりとした使い心地です。

これなら外出先での食事前などにも使いやすいですね。

実際に使ってみた人の口コミをチェック!

実際にアロベビーのハンドキレイミストを使った人の口コミをチェックしてみたところ、次のようなレビューが多く見られました。

  • アルコールと違って手が荒れなくて済むので良い
  • 赤ちゃんはいろいろな所をベタベタ触るので重宝している
  • コンパクトなので持ち歩くのに便利
  • ミストタイプなので手軽に使いやすい

まとめ

ここでは、赤ちゃんの手をいつも清潔にしておける、アロベビーのハンドキレイミストをご紹介しました。

赤ちゃんは、知らないうちにいろいろな所を躊躇なくベタベタ触っているうえ、その手を口に持っていきます。
そのため、除菌できるだけでなく、その手を口に持って行っても安全なものを使いたいですよね。

その点、アロベビーハンドキレイミストなら、赤ちゃんにも安心して使えます。

アロベビーはリピーターも多いので、ぜひ使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました