
赤ちゃんの肌の乾燥や湿疹に悩むお母さんは、とても多いですよね。
赤ちゃんには、できるだけできるだけ肌に優しくて安全な成分で作られたベビークリームを使って保湿したいと思います。
しかし、良いとされるものは意外と高価で、毎日使うにはちょっとハードルが高いな、、、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなお母さんにおすすめしたいのが、コスパ抜群の「和光堂ミルふわ高保水ベビークリーム」です。
1,000円以下で買えて、お値段以上の満足感を得られます。
今回は、そんな和光堂ミルふわ高保水ベビークリームについて解説したいと思います。
赤ちゃんにおすすめのミルふわ高保水ベビークリーム
和光堂のミルふわ高保水ベビークリームは、のびが良くて塗りやすいのにベタつかないという、とても優秀なベビークリームです。
そのヒミツは、絶妙なバランスの水分と油分にあります。
どんな保湿成分が入ってるの?
和光堂ミルふわ高保水ベビークリームは、お米由来の保湿成分やすぐれた保湿力を持つスクワランなどを使用していて、赤ちゃんの肌をやさしく保湿してくれます。
バランスの良い配合がポイント!
- 水溶性保湿成分・・・オリゴ糖、イノシトール
- 脂質成分・・・セラミド、リン脂質
赤ちゃんに欠かせない保湿のポイント

赤ちゃんの肌はとても薄くてデリケートですので、保湿ケアは欠かせません。
とはいえ、どのようにケアしてあげればよいのでしょうか?赤ちゃんの保湿のポイントを整理しておきましょう。
ポイント1:お風呂の後の保湿ケアで水分を閉じ込めて!
毎日、お風呂の後には必ず保湿ケアをしましょう。
お風呂に入って肌に水分が浸透したところで保湿し、肌に水分を閉じ込めてしまいます。
お風呂上りに保湿ケアをしないままでいると、肌の水分があっという間に蒸発してしまい、カサカサの原因となります。
ご自身が洗顔後にスキンケアをしないでいる状態を想像してみるとわかりやすいですね。
お風呂上りの5分以内に保湿をするのが水分を閉じ込めるためのポイントです!
ポイント2:朝の保湿ケアでお肌を保護
朝にも、着替えのタイミングなどに再度保湿ケアをします。
お風呂上がりの保湿ケアを丸一日持続させるのはなかなか難しいので、朝もう一度保湿ケアをしてあげましょう。
肌に潤いを与えるだけでなく、昼間に受けやすい外からの刺激から肌を保護する役割もあります。
ポイント3:口の周りはこまめに保湿
口の周りは、よだれかぶれや離乳食かぶれなどで、とても荒れやすいです。
敏感肌の赤ちゃんは、顔の湿疹がすぐに悪化してしまうので、口の周りは特にこまめな保湿をして保護する必要があります。
授乳後やよだれを拭いた後などにも、さっと保湿をしてあげましょう。
ミルふわ高保水ベビークリームの口コミ
ところで、実際に和光堂のミルふわ高保水ベビークリームを使ってみた方は、どのような感想を持っているのでしょう?
和光堂のミルふわ高保水ベビークリームは、モデル蛯原友里さんの妹で、チャイルドボディセラピストをしている蛯原英里さんも、その良さをブログで紹介しています。
低刺激、弱酸性、無香料、無着色のクリームでとってものびが良く赤ちゃんにはもちろんママの保湿ケアにも使えるので親子で保湿出来ちゃいますお出かけ前の乾燥肌対策にはもちろん出先でも乾燥が気になったら塗り足したりします
クリームののびが良いのでお風呂上りの水分が逃げやすいときに手早く全身に塗ることが出来るので全身の保湿をしながら塗ってあげるとベビーマッサージにも繋がります
【出典:ERI EBIHARA BLOG by Ameba】
ほかにも、オンラインショップで和光堂のミルふわ高保水ベビークリームを購入した人のレビューや、SNSなどをチェックしてみると、次のような口コミが多くみられました。
- クリームなのにベタベタしない
- サラッとなじむ
- のびが良い
- 少量で広範囲に使える
- チューブなので外出先にも持っていける
まとめ
今回は、和光堂のミルふわ高保水ベビークリームについてご紹介しました。
少量でも伸びが良くて、1,000円以下で買えるところがうれしいですね!
クリームはどうしてもべたつきやすくて、伸びにくいものが多いため、赤ちゃんの保湿にはもっぱらミルクローションを使っているという方も多いと思います。
でも、和光堂のミルふわ高保水ベビークリームならベタベタしなくて伸びが良いのでとても塗りやすいです。
ミルクローションは、ポンプタイプのものが多くて持ち歩きには不向きですが、こちらはチューブタイプなので、バッグに入れて持っていってもさほど荷物になりません。
ベタつかないベビークリームを、外出先でもササっと使えるというのは重宝しますね。
それに、赤ちゃんだけでなくお母さんの保湿ケアにもピッタリなので、ぜひ赤ちゃんと一緒に使ってみてください!
コメント