乳児湿疹には雑誌にも度々登場するアロベビーがおすすめなのはなぜ?

アロベビー(ALOBABY)は、たまごクラブやひよこクラブ、Baby-moなどの育児雑誌でも度々取り上げられ、多くの芸能人ママが愛用していることで知られています。

乳児湿疹にアロベビーがこんなにもおすすめされる理由は何なのでしょう?

今回は、乳児湿疹にアロベビー(ALOBABY)が良いとされるのはなぜなのか、その魅力を探ってみたいと思います。


そもそも乳児湿疹とは?

乳児湿疹というのは、その名のとおり乳児に発症する湿疹のことです。しかし、脂漏性湿疹も乾燥性湿疹もあせももよだれかぶれも、全部ひっくるめて乳児湿疹と呼ばれることが多く、いったいどんなケアをしたらよいのか、だんだんわからなくなってしまい、ママは深く悩んでしまいがちです。実は私もそうでした。


乳児湿疹のケアに途方に暮れるのはなぜ?

まず、かわいいわが子の湿疹を見ると悲しくなってしまい、乳児湿疹になってしまった原因は何なのか、アトピーじゃないのかと心配な気持ちでいっぱいになります。

どんな薬を出されるのか、どんなケアをするのが正しいのか、調べれば調べるほどいろいろな情報が出てきて、何が正しいのかますますわからなくなってしまい、私の場合は、結局お医者さんが出してくれた薬にさえ半信半疑になってしまって途方に暮れていました。

これは、乳児湿疹は1つの原因だけでなく、いくつも重なりながら悪化していくからです。

乳児湿疹の原因や病院で処方された薬のこと、スキンケアの方法などを、我が家の長男の乳児湿疹の体験をふまえて、こちら(↓)でも詳しく紹介しています。

乳児湿疹は多くの赤ちゃんに現れます。乳児湿疹のことを知って、しっかりスキンケアし、気にし過ぎないようにしましょう。というわけで、乳児湿疹とはどういうものなのか、どんな薬が処方されるのか、症状別のケア方法などをご紹介したいと思います。

赤ちゃんのお肌は乾燥しやすい

最初、脂漏性湿疹が出ているなぁと思っていたら、いつの間にか赤ちゃんのお肌は乾燥に向かっていて、乾燥による乳児湿疹が出始め、脂漏性湿疹と乾燥性湿疹が混在した乳児湿疹になっているということがよくあります。

そう、赤ちゃんのお肌は薄くてデリケートなので、皮膚のバリア機能が低く、とても乾燥しやすいのです。

そして、その乾燥が赤ちゃんの乳児湿疹を悪化させていきます


乳児湿疹にアロベビーが良いとされる理由

アロベビー(ALOBABY)のミルクローションには、国産オーガニックのシアバターやホホバオイルといった高保湿成分が配合されています。

そのため、乳児湿疹の原因となる、乾燥してしまった赤ちゃんのお肌にしっかりと水分を閉じ込めて、お肌をしっとりさせてくれるのです。この保湿力の高さにより皮膚のバリア機能を回復させてくれるところに、乳児湿疹に良いとされる理由があります。

また、オウゴンエキスやカミツレ花エキス、タチジャコウソウ花といった抗炎症作用のあるハーブも使われていますので、それもまた、乳児湿疹に良いとされる理由のひとつだと言えます。

アロベビー(ALOBABY)は、99%以上天然由来成分ですので、敏感な赤ちゃんのお肌にも安心して使うことができますね。

芸能人ママたちもおすすめのアロベビー


 そんな乳児湿疹に、アロベビー(ALOBABY)が良かったという口コミをよく見かけませんか?芸能人ママたちの中にも、アロベビー(ALOBABY)を使っている人がたくさんいますよね。

クワバタオハラの小原正子さん

お風呂であったまったポカポカのまま、浴室内で子供たちと一緒に塗るそうです!

もちもち☆/女前。クワバタオハラ 小原正子オフィシャルブログbyAmeba

保田圭さん

乳児湿疹&乾燥でガサガサだった息子さん、つるんと綺麗なお肌に戻ったそうです!伸びがよくて肌馴染みが良いから使いやすいとのこと。

よかった~~!/保田圭オフィシャルブログbyAmeba

安田美沙子さん

香りもすごくよくて、息子さんに塗ってあげると、いつも気持ちよさそうな顔をしてくれるそうです。

冬の保湿。/MICHAEL by Ameba

アロベビーには良い口コミしかないの?

では、アロベビー(ALOBABY)には良い口コミばかりなのかというと、そういうわけではありません。

何の変化もなかったとか、合わなかったという人もいますし、途中から効果がなくなったという人もいます。


アトピーだったり炎症の強い乳児湿疹だったり、乾燥が激しい場合には、アロベビー(ALOBABY)だけで効果を出すのは難しいかもしれません。

アロベビー(ALOBABY)を効果的に使っている方は、ワセリンと併用してしっかり蓋をすることでアロベビー(ALOBABY)の保湿効果を高めているようですね。

また、アトピーや炎症の強い湿疹がある場合などは、しっかり保湿をしたら皮膚科で処方された薬を適切に塗ってあげてください。

赤ちゃんの乳児湿疹がひどいなぁと思っていたら、アトピーと診断されてショックを受けたというママは少なくありませんよね。私もそんなママの1人でした。今回は、赤ちゃんのアトピーの治療やステロイドについて、体験談も交えてご紹介したいと思います。

まとめ

今回は、雑誌でもたびたび取り上げられ、芸能人ママたちにも愛用者が多いアロベビー(ALOBABY)が、乳児湿疹に良いとされるのはなぜなのか、その魅力を探ってみました。

乳児湿疹の原因は1つではなく、いくつもの原因が重なり合って悪化していくのですが、大きな原因の一つが肌の乾燥です。

アロベビー(ALOBABY)には、高い保湿力があり、乾燥してしまった赤ちゃんの皮膚のバリア機能を回復させてくれますし、抗炎症作用のあるハーブも使われていることから、乳児湿疹に良いとされる理由が見えてきます。

実際に使っている人の中には、あまり効果がなかったという人もいますが、乳児湿疹に悩む多くのママからアロベビー(ALOBABY)に助けられたという声が上がっています。

アロベビー(ALOBABY)だけでなく、ワセリンや薬を上手に併用しながら乳児湿疹と向き合っている人も多く、使い方次第で、アロベビー(ALOBABY)がより魅力的な保湿アイテムとなり得るということがわかります。

スポンサーリンク
レクタリング広告大
レクタリング広告大

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタリング広告大

コメント

  1. メグ より:

    おはようございます。
    赤ちゃんの皮膚トラブルを感じたら、早く治してあげたいし
    普段の予防も大切ですね。
    応援ポチ。

    • happywoman より:

      コメント&応援ありがとうございます♪
      赤ちゃんの皮膚トラブルはホントに悲しくなってしまいます。。。
      保湿×保湿でツルツル肌を目指したいですね!ついでにママも(笑)