*当サイトでは広告を利用して商品を紹介しています。

【口コミ】ファムズベビーで悪化することもあるの?正しい使い方とは

【口コミ】ファムズベビーで悪化することもあるの?正しい使い方とは おすすめ商品

赤ちゃんの薄くてデリケートな皮膚を保護してくれるファムズベビーは、口コミでもよいコメントが多い人気のスキンケアアイテムです。

ただ、逆に乳児湿疹などの肌トラブルが悪化してしまったというコメントを見かけることもあります。

しかしよく見てみると、ネガティブな口コミには共通点があるのです。

そこで、口コミからわかるファムズベビーで悪化したケースに共通する原因を紹介するとともに、ファムズベビーの役割や正しい使い方を解説します。

ファムズベビーを使ってみたいけれど心配という方は、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

口コミでも評判のファムズベビー エンジェルフォームとは

ファムズベビーのエンジェルフォームは、赤ちゃんの肌を守ってくれる皮膚保護剤です。

  • 皮膚表面に保護バリアをつくる!
  • お肌を保護しながら潤いを同時に閉じ込める!
  • 自然な治癒力でうる肌をサポート!

口コミからファムズベビーで悪化した原因を検証

ファムズベビーで悪化した原因

赤ちゃんの薄くてデリケートな皮膚を保護してくれる、スキンケアアイテムとして人気のファムズベビーは、口コミでもよいコメントを多く目にします。

しかし、乳児湿疹が悪化してしまったというネガティブな口コミがあるのも事実です。

では、いったいなぜファムズベビーで悪化してしまったのか、口コミから検証してみましょう。

ネガティブな口コミを検証

ネガティブな口コミをじっくり読んでみると、これらの口コミには2つの共通点があることがわかります。

  • 炎症のある患部が悪化した
  • 保湿力が低い

実際にネガティブな口コミをピックアップしてみました。

ほっぺたのプツプツには効果アリでした。ただ赤みの強い箇所や痒みのある箇所には効果は無く、やはり薬を使用しないと治りません。治ってからの保湿としては良いと思います。
またバリア機能があるとのことですが、それ自体の保湿は少なく、乾燥しました。

【出典:楽天レビュー

乾燥と布団にこすりつけてほっぺたが真っ赤になった5ヶ月の娘用に購入しました。塗った後にベタつかないのは良かったですが保湿力があまりなく、保湿のクリームを塗ってからこちらを使用しました。

【出典:楽天レビュー

掻きむしりのアトピーです。最後に塗る保護剤として購入しました。痛くて拒否でした。
残念です。

【出典:楽天レビュー

6ヶ月のよだれかぶれや乾燥、擦れで湿疹がある息子に使ったところ、テストで使用した足には出なかったものの、湿疹があるところに塗ってみたらより真っ赤に炎症を起こし後悔してます…うちの子には合わなかったようです…

【出典:楽天レビュー

炎症のある患部が悪化したという口コミ

コメントの中から共通点を抽出してみました。

  • 赤みの強い箇所や痒みのある箇所に効果なし
  • 掻き壊したアトピーが悪化
  • 湿疹があるところに塗ったらひどくなり真っ赤に炎症

赤みを帯びた湿疹や掻き壊しなど、炎症の強い患部に使用したことで悪化していることがわかります。

このような状態の患部には、まず適切に薬を使用しないと治りません

保湿力が低いという口コミ

もうひとつ、口コミの中で共通していたのが、保湿力がイマイチだというコメントでした。

  • バリア機能があるというが、保湿力が少なく乾燥した
  • 保湿力があまりなく、保湿のクリームを塗ってから使用した

ファムズベビーの主な役割は、保湿された皮膚を保護することです。

保湿力が低いと感じたのは、乾燥している肌に塗ったからだと考えられます。

ファムズベビーが得意とするのは皮膚の保護です。

ベビーローションなどで保湿してしっとりした肌に、バリアを張って潤いを閉じ込めます。

ファムズベビーの役割と正しい使い方

ファムズベビーの役割

口コミを検証したところ、ファムズベビーを正しく使えていない人もいたので、ファムズベビーの本来の役割と正しい使い方を解説します。

ファムズベビーの本来の役割

ファムズベビーは本来、皮膚の表面に保護バリアをつくり、肌を守る役割を果たします。

単に皮膚の上に油膜を作るだけでなく、角質層とともにバリア層を作り、そのバリア層が乾燥やハウスダストなどの刺激をブロックしてくれるのです。

ファムズベビーは、角質層から肌のバリア機能を補うという新しい発想で、肌に潤いを閉じ込めて保護するのが特徴的です。

ファムズベビーの正しい使い方

ファムズベビーを使う順番

ファムズベビーの役割が皮膚の保護だとわかったところで、正しい使い方についても解説します。

スキンケアの順番がとても大切です。

順番を間違えると、スキンケアの効果を十分に発揮できなくなってしまうからです。

  1. 保湿ローションやクリームで肌をしっかり保湿
  2. 薬が処方されている場合は塗布
  3. ファムズベビーで皮膚を保護

保湿ローションなどで肌全体をしっかり保湿して、薬は患部にだけ塗ります。

ファムズベビーが果たす主な役割は、肌の保護。

保湿した肌にファムズベビーで蓋をして潤いを閉じ込め、外からの刺激をブロックするため、ファムズベビーは最後に使用します。

逆にファムズベビーで保護された肌に保湿ローションや薬を塗っても、バリア機能により弾かれてしまう可能性が高いのでご注意ください。

まとめ

ファムズベビーのネガティブな口コミの共通点を紹介し、ファムズベビーの役割や正しい使い方を解説しました。

ファムズベビーで悪化してしまったというネガティブな口コミに注目してみると、誤った使い方に起因することが多いとわかります。

正しく使うことで、ファムズベビーの役割が100%発揮できれば、効果もまた違ってくるはずです。

ぜひ正しい使い方でファムズベビーをお試しください!


コメント

タイトルとURLをコピーしました