芸能人ママ御用達!赤ちゃんにおすすめの日焼け止め

春の日差しがぽかぽかと気持ち良い反面、気になるのが紫外線ですね。赤ちゃんのデリケートなお肌には紫外線も大敵です。

生まれて間もない新生児を紫外線にさらす機会はないと思いますが、ベビーカーでお散歩に行けるようになると、やはり日焼け止めは欠かせません。

というわけで、赤ちゃんも安心して使える日焼け止めをご紹介しますね。今回は、芸能人ママも愛用している日焼け止めに注目してみたいと思います。


ベビーボーンの日焼け止め

こちらは、東原亜希さんと髙橋ミカさんがプロデュースするベビーボーンの日焼け止め、「BABY BORN Face&Body Sunscreen」です。

ウォータープルーフなのにボディソープで簡単に洗い流せるところが優秀ですよね。UV吸収剤が直接肌に触れにくい「ハイブリッド パウダー」処方というやり方により、できる限り肌への負担を少なくしています。

着け心地もベタベタせずにサラッとのばしやすいので、赤ちゃんのお肌にも塗りやすくなっています。また、ラベンダーの香りがやさしくて、癒されますよ。

モデルでお母さんでもある東原亜希さんが、エステティシャンの髙橋ミカさんと、こだわりぬいて作ったという、こだわりのベビーローション、BABY BORN Face&Body Milk(ベビーボーンフェイス&ミルク)についてご紹介します。


ALOBABYのUV&アウトドアミスト

こちらは、辻希美さんや安田美沙子さんなど多くの芸能人ママもブログなどで紹介していた、アロベビーのUV&アウトドアミストです。

これ1本で、UVケアにも虫よけにもなり、シュッシュッとスプレーして馴染ませればOKです。

100%天然由来成分でできていますので、赤ちゃんのデリケートなお肌にも安心ですね。

コンパクトなので外出時の持ち歩きにも便利で、とても重宝します。

夏の強い日差しも弱まり、秋へと向かい始めると、赤ちゃんとのお出かけも快適で、外出の機会も増えますが、日差しを侮ることなかれ!赤ちゃんのお肌に紫外線は大敵です。お肌も乾燥しやすくなってしまいますので、しっかり赤ちゃんの日焼け対策をしましょう。


ママバターのUVケアクリーム

こちらは、モデルの梨花さんや蛯原英里さんなど多くの芸能人ママが使っていると評判のママバターのUVケアクリームです。多くの雑誌でたびたび取り上げられている日焼け止めでもあります。

5種のアロマとシアバター配合で、しっとり&サラッとした使い心地が気持ちいいですよ。

そして、なんといってもリーズナブルなのが嬉しいポイントです。

ここでは、まず赤ちゃんのための日焼け止めを選ぶコツをご紹介したうえで、赤ちゃんの日焼けを防ぎつつお肌も保湿できる、保湿力の高い日焼け止めをピックアップして比較してみたいと思います。赤ちゃんへの日焼け止めの塗り方も確認しておきましょう!


まとめ

赤ちゃんのお肌はとてもデリケートですので、紫外線は刺激が強すぎて、赤ちゃんには大敵です。

そのため、外出時にはしっかりと保護してあげなければいけません。

とはいえ、赤ちゃんに日焼け止めって塗ってもいいものなのかしらと心配になりますよね。

念のためバッチテストをしたうえで使うといいと思いますが、赤ちゃんのデリケートなお肌には、安心して使える安全な日焼け止めを塗ってあげたいものです。

今回は、芸能人ママたちも愛用しているという、赤ちゃんにも安心な日焼け止めをご紹介しました。

どれも自信をもっておすすめできるものばかりです。

スポンサーリンク
レクタリング広告大
レクタリング広告大

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタリング広告大