アトピー肌におすすめしたいメルシーケア薬用カレンデュラ!

赤ちゃんの肌が弱かったりアトピー肌だったりすると、どんなスキンケアアイテムを使ったらよいのか悩んでしまいますよね。

今回は、そんな肌の弱い赤ちゃんやアトピー肌の赤ちゃんも安心して使える、メルシーケア薬用カレンデュラの魅力に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

メルシーケアカレンデュラシリーズはこうして生まれた!

メルシーケア薬用カレンデュラは、アトピーの子をもつママ社員の声から生まれたスキンケアアイテムです。

赤ちゃんの湿疹やアトピーを少しでも緩和して、我が子の肌トラブルに悩むお母さんたちの力になりたいという思いから研究が始められました。

試作品を作ってはテストをくり返し、赤ちゃんの肌のことを考え抜いてでき上がったのが、こちらのメルシーケア薬用カレンデュラです。

「多くのお母さんが、ステロイドの副作用に抵抗を感じ、赤ちゃんのアトピーや乳児湿疹を悪化させてしまい、それを自分のせいだと責めて苦しんでしまう」

ということがわかって、使命感をもって開発されたのだそうです。

本当にその通りで、私も、今思い出しても私も辛くなってしまいますが、我が家の長男が赤ちゃんの頃、乳児湿疹に適切にステロイドを使うことができず、私も長男の乳児湿疹を悪化させてしまい、本当に辛い思いをしました。

そういうお母さんたちの気持ちに寄り添って開発されたのかと思うと、信頼に値しますよね。

メルシーケア カレンデュラシリーズのラインナップ

それでは、メルシーケア カレンデュラシリーズのラインナップをご紹介しますね。

カレンデュラウォーター

三室ダブルイン型電解水により、浸透力・保水力に優れたカレンデュラウォーターは、乾燥したお肌を整え、カレンデュラミルクやクリームを浸透しやすくしてくれます。

抗炎症作用に優れたカレンデュラやヒアルロン酸の2倍の浸透力がある加水分解ヒアルロン酸が配合されています。

薬用カレンデュラミルク

このシリーズのカレンデュラミルクには、水分と油分がバランスよく配合されていて、伸びが良くて保湿力が高いのにサラッとしているところが特徴的です。

使い心地も良く、自信をもっておすすめできます。

甘草の根や茎から抽出された、抗炎症効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムという有効成分が配合された薬用スキンケア(医薬部外品)です。

薬用カレンデュラクリーム

厳選された11種類の植物エキスと保湿成分が、潤いをしっかり閉じ込め、しっとりとした肌を持続させてくれます。

こちらも、抗炎症効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムという有効成分が配合された薬用スキンケア(医薬部外品)です。

カレンデュラおしりケアスプレー

こちらは、ミストタイプのおしりケアスプレーで、直接赤ちゃんのおしりに触ることなくやさしくおしりをケアできます。

抗炎症効果のあるカレンデュラのミストがおむつかぶれから守ってくれます。

11種類の植物エキスと保湿成分が配合され、抗炎症効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムも配合された薬用スキンケア(医薬部外品)です。

うるおいを補って水分を保持するセラミドや、人間の皮脂構造に近い深海魚から抽出した肌になじみやすいオレンジラフィー油の効果も期待できます。

まとめ

というわけで、今回はメルシーケア薬用カレンデュラをご紹介しました。

赤ちゃんの乳児湿疹やアトピーが悪化してしまうのは、お母さんにとっても辛いですよね。

上手にステロイドも使いつつ、メルシーケア薬用カレンデュラの保湿ケアで、赤ちゃんのお肌をしっかりと守りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました