雑誌掲載&芸能人ママ愛用のおすすめベビーローションはこれ!

季節が秋へと向かい、ますますお肌が乾燥してきますが、赤ちゃんの保湿は万全ですか?
保湿といっても、ベビーローションやベビークリームなどがあり、いったいどれを使ったらいいのか悩みますよね。
そこで、まずはローションやクリームといった保湿アイテムの違いを説明したいと思います。
そのうえで、雑誌掲載されていたり芸能人ママが愛用している、おすすめの保湿アイテムをご紹介します。

ローション&ミルクローション&クリームの違い

まず、ママ自身のスキンケアを思い出してみてください。ローション・ミルクローション・クリームをどのように使っていますか?
次のような役割で使用しているのではないでしょうか。

  • ローション・・・水分をたっぷり補給して肌の調子を整えてくれる
  • ミルクローション・・・肌を保湿して水分を逃がさないようにしてくれる
  • クリーム・・・油分がたっぷり含まれているので、乾燥の季節にも肌をしっかり保湿してくれる

ローションだけですと、水分補給はできるものの保湿力が弱く、クリームと一緒に使った方がいいですよね。

クリームは保湿力は高いけれどつけ心地がベタッとしているため、ササッと肌に塗りたいときにはちょっと使いづらいです。

このような特性を考えると、赤ちゃんのお肌にササっと塗るとしたら、ミルクローションが最も使いやすいのではないでしょうか。

ミルクローションなら、水分も補給しつつ水分を逃さないよう肌を適度に保湿してくれます。
そのうえ、伸びが良くて赤ちゃんのお肌にも塗りやすい使い心地!

もし、ミルクローションだけでは保湿力が足りないと感じれば、気になるところだけ後でゆっくりクリームを塗ればOKです。

雑誌掲載や芸能人ママ使用のおすすめミルクローション

というわけで、赤ちゃんのお肌にいちばん使いやすいミルクローションに絞って、雑誌に掲載されていたり、芸能人ママたちが愛用しているような、人気のベビーローションをご紹介したいと思います。

アロベビー ミルクローション

アロベビーのミルクローションは、99%天然成分でできていて、0歳から使うことができる安心&安全な保湿アイテムです。

赤ちゃんの柔らかなお肌を見ると、石鹸で洗ったりローションをつけたりして大丈夫なのかと、迷ってしまいませんか。迷うことなく自信をもってケアすることができたら、赤ちゃんのお肌を守ることができます。そこで今回は赤ちゃんに安心して使えるオーガニック製品をご紹介します。

ホホバオイルやシアバターが配合されていますので、水分はしっかりと肌に浸透させたうえ、角質には潤いを!

アルコールフリーで、合成ポリマーも不使用です。無鉱物油&石油系界面活性剤不使用で、シリコンフリーと、敏感肌でも大丈夫なやさしい作りになっています。

アロベビーのミルクローションは、本当に赤ちゃんに安心して使えるのか、成分が気になってなかなか使えずにいるママもいると思います。成分を気にしすぎて長男の保湿をしっかりできずに後悔した私自身の体験とともに、アロベビーのミルクローションの成分について解説します。

ラベンダー&ローズのオーガニックアロマオイルを使用しているので、ほのかな香りで赤ちゃんもお母さんも癒されますよ。

VERY、SAKURA、HUGMUGなど多くの雑誌に掲載され、スザンヌさんや蛯原英里さん、石黒彩さんなど、多くの芸能人ママが愛用していることでも知られています。

アロベビーは、たまひよなどの育児雑誌でも度々取り上げられ、多くの芸能人ママもが愛用しています。乳児湿疹にアロベビーがこんなにおすすめされる理由は何なのでしょう?今回は、乳児湿疹にアロベビーが良いとされるのはなぜなのか、その魅力を探ってみたいと思います。

ドルチボーレ ミルキーベビーローション

ドルチボーレ ミルキーベビーローションは、デリケートなお肌をもつ赤ちゃんのために作られた、お肌に優しい保湿アイテムです。

PCA-Naやヒアルロン酸、セラミドといった保湿成分により、赤ちゃんのお肌をしっとり保湿してくれます。

パラベンフリーで合成香料・着色料・鉱物油無添加となっていますので、赤ちゃんのお肌に安心して使えますね。

天然アロマオイルのマンダリンオレンジがほんのり香り、癒されます。

Baby-mo2017年春夏号やひよこくらぶ2017年6月号にも、ドルチボーレの製品が掲載されています。

赤ちゃんのスベスベしたやわらかいお肌を台無しにしてしまうのが、乳児湿疹です。 できることなら乳児湿疹なんてできずに、ずっとス...


ベビーローションマドンナ

ベビーバーユ ベビーローションマドンナとは、90%オーガニック成分でできていて、赤ちゃんに安心して使える保湿アイテムです。

天然馬油・オーガニックシアバター・天然モモ葉エキスがバランスよく配合されていて、しっとりとうるおいます。天然アロマオイルのオーガニックパルマローザがほんのりと香ります。

ひよこクラブ2017年10月号にも、ベビーバーユマドンナシリーズの製品が掲載されていますよ。


ママ&キッズ ベビーミルキーローション

ママ&キッズ ベビーミルキーローションとは、胎内の肌環境を目指して作られた、水分も油分もバランスよく配合された、赤ちゃんの肌に嬉しい保湿アイテムです。

無香料・無着色・弱酸性で、パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリーと、余計な添加物が入っていないので、赤ちゃんに安心して使うことが出来ます。

Premo、たまひよなどの雑誌の口コミランキングでも1位を獲得する人気のローションです。

フォーファム ボディミルク

フォーファム ボディミルクとは、乾燥しがちでデリケートな赤ちゃんのお肌を、5種類のセラミドが守ってくれて、こだわりの植物オイルにこだわりの植物エキスに豊富な保湿成分が配合された、贅沢な保湿アイテムです。

加えて、無香料無着色でパラベンフリー、それに鉱物油や石油系界面活性剤やエタノール無添加ですので、赤ちゃんと一緒に安心して使うことができます。

雑誌GINGERにも掲載され、山田優さんなど多くの芸能人ママたちが愛用していることでも知られています。

たくさんの芸能人ママが愛用しているのがこちらのベビーローション、For fam(フォーファム)です。赤ちゃんの皮膚はとても薄くてデリケート。今回は、このおしゃれなボトルに入ったFor fam(フォーファム)の人気の秘密に迫ってみましょう。

まとめ

というわけで、赤ちゃんの保湿に使い安いアイテム、ベビーミルクローションをご紹介しました。

雑誌に掲載されていたり、芸能人ママが多く利用していたりという、評判のアイテムばかりです。

どれも合成香料は使われていませんが、天然アロマオイルを使った製品は、ナチュラルな香りに身も心もリラックス出来ておすすめです。

好きな香りで選ぶというのもいいですね。

スポンサーリンク
レクタリング広告大