雑誌掲載&芸能人ママ愛用のおすすめベビーローション5選

赤ちゃんの肌はとても乾燥しやすく、保湿が重要です。

とはいえ、どの保湿アイテムを使ったらよいのか、多くのママが悩んでいますよね。それは芸能人ママたちも例外ではありません。

保湿アイテムといっても、ローションやクリームなどさまざまなものがありますが、今回はお風呂上がりに全身に使いやすいミルクタイプのベビーローションに注目していきます。

芸能人ママたちはどのようなミルクローションを愛用しているのでしょう。

また雑誌掲載されたおすすめのミルクローションにはどのようなものがあるのでしょうか。

何を選んだらよいかわからないときは、芸能人ママたちから評判のものや雑誌掲載されたものの中から選ぶのもおすすめです。

スポンサーリンク

お風呂上がりに全身を保湿しやすいミルクローション

赤ちゃんの肌を何で保湿したらよいか、最初は悩みますよね。

そんなときは自分自身のスキンケアを思い出してみてください。

  • ローション・・・水分をたっぷり補給して肌の調子を整える
  • ミルクローション・・・肌を保湿して水分を逃がさないようにする
  • クリーム・・・たっぷり含まれている油分で、乾燥から肌を守りながらしっかり保湿できる

ローションだけだと水分補給はできるものの保湿力が弱いですよね。

クリームは保湿力は高いけれど、つけ心地がベタッとしています。そのため、お風呂上がりの赤ちゃんの全身に塗るには使いづらいです。

このような特性を考えると、お風呂上がりに赤ちゃんの肌に手早く塗れるのはミルクローションだといえます。

ミルクローションなら、水分も補給しつつ水分を逃さないよう、肌を適度に保湿することが可能です。

そのうえ、伸びが良くて赤ちゃんの肌にも塗りやすいのが嬉しいですね。

もし、ミルクローションだけでは保湿力が足りないと感じれば、気になるところだけ後でゆっくりクリームを重ね塗りすればよいのです。

雑誌掲載や芸能人ママ使用のおすすめベビーローション5選

というわけで、ベビーローションの中でも、お風呂上がりの赤ちゃんの肌に最も使いやすいのはミルクローションだとわかりました。

そこで、雑誌に掲載されていたり、芸能人ママたちが愛用しているおすすめのミルクローションをご紹介していきます。

アロベビー ミルクローション

アロベビーのミルクローション99%天然成分でできていて、0歳から使える安心&安全な保湿アイテムです。

ホホバオイルやシアバターが配合されていますので、水分はしっかりと肌に浸透させたうえ、角質には潤いを!

アルコールフリーで、合成ポリマーも使っていません。

さらに、無鉱物油&石油系界面活性剤不使用、シリコンフリーと、敏感肌でも安心なやさしい作りになっています。

ラベンダー&ローズのオーガニックアロマオイルを使用しているので、ほのかな香りで赤ちゃんもお母さんも癒されますよ。

VERY、SAKURA、HUGMUGなど多くの雑誌に掲載され、スザンヌさんや蛯原英里さん、石黒彩さんなどの多くの芸能人ママが愛用していることでも知られています。

ドルチボーレ ミルキーベビーローション

ドルチボーレ ミルキーベビーローションは、デリケートな肌をもつ赤ちゃんのために作られました。そのため肌にとても優しい保湿アイテムです。

PCA-Naやヒアルロン酸、セラミドといった保湿成分により、赤ちゃんの肌をしっとり保湿してくれます。

パラベンフリーで合成香料・着色料・鉱物油無添加となっていますので、赤ちゃんの肌に安心して使えますね。

天然アロマオイルのマンダリンオレンジがほんのり香り、癒されます。

ドルチボーレの製品は、Baby-moやひよこくらぶにも掲載されました。

ベビーローションマドンナ

ベビーバーユ ベビーローションマドンナとは、90%オーガニック成分でできていて、赤ちゃんに安心して使える保湿アイテムです。

天然馬油・オーガニックシアバター・天然モモ葉エキスがバランスよく配合されていて、しっとりとうるおいます。

天然アロマオイルのオーガニックパルマローザがほんのりと香るのも上品です。

ひよこクラブにも、ベビーバーユマドンナシリーズの製品が掲載されました。

ママ&キッズ ベビーミルキーローション

ママ&キッズ ベビーミルキーローションとは、胎内の肌環境を目指して作られた、水分も油分もバランスよく配合された、赤ちゃんの肌に嬉しい保湿アイテムです。

無香料・無着色・弱酸性で、パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリーと、余計な添加物が入っていないので、赤ちゃんに安心して使うことが出来ます。

Premo、たまひよなどの雑誌の口コミランキングでも1位を獲得する人気のローションです。

フォーファム ボディミルク

フォーファム ボディミルクは、乾燥しがちでデリケートな赤ちゃんの肌を、5種類のセラミドが守ってくれます。こだわりの植物エキスに豊富な保湿成分が配合された、贅沢な保湿アイテムです。

加えて、無香料無着色でパラベンフリー、それに鉱物油や石油系界面活性剤やエタノール無添加ですので、安心して使えます。

雑誌GINGERにも掲載され、山田優さんなど多くの芸能人ママたちが愛用していることでも知られています。

まとめ

ここでは、芸能人ママも愛用していたり雑誌に掲載されていたりする、評判のベビーローションをご紹介しました。

特に、お風呂上がりの全身の保湿に使いやすいミルクローションに注目しています。

赤ちゃんの保湿に何を使おうか迷ったら、雑誌や芸能人ママの間でも評判のベビーローションの中から選ぶというのも一つの方法です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました