*当サイトでは広告を利用して商品を紹介しています。

【ファムズベビー】エンジェルフォームの使い方!大人にもおすすめ

おすすめ商品

Fam’s Baby(ファムズベビー)のエンジェルフォームは、赤ちゃんの肌や敏感肌を長時間しっかり保護してくれるスキンケアアイテムです。

しかし、使い方を間違えてせっかくの効果を得られていない人もいます。

そこでこの記事では、 ファムズベビーエンジェルフォームの役割や使い方を説明します。

赤ちゃんだけでなく大人にもおすすめなので、ぜひ正しい使い方で肌を保護し、赤ちゃんもママもしっとりスベスベのお肌を手に入れてください。

スポンサーリンク

ファムズベビーエンジェルフォームの役割

ファムズベビーエンジェルフォームの役割は、肌にバリア層を作って肌を保護することです。

つまりワセリンと似た役割を果たし、肌にバリア層ができることで、さまざまな直接的な刺激から肌を守れるのです。

たとえば、乾燥やよだれ・離乳食などの刺激から肌を守ることで、次のような肌トラブルの予防を期待できます。

  • 乳児湿疹
  • アトピー
  • よだれかぶれ
  • おむつかぶれ
  • あせも     など

ファムズベビーエンジェルフォームの特徴

ファムズベビーエンジェルフォームはスプレータイプの保湿剤で、シューッとスプレーすると、ピンポン玉サイズの濃密でふわふわな泡が出てきます。

泡がスーッと肌に浸透して、洗い落ちすることなく長時間赤ちゃんの肌にとどまるため、肌を保護して保湿力を持続させてくれます。

成分が角質層まで浸透して保護膜を作り8時間ほど持続するうえ、ベタベタせず塗った後の肌がサラサラなのが特徴です。

ファムズベビーエンジェルフォームの成分

水、LPG、ステアリン酸、ジメチコン、グリセリン、PVP、TEA、セタノール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)、 グリセリル、ラウレス-2、ラウレス-21、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール  ※香料・着色料・パラベン 無添加

ワセリンも、肌を保護してくれる強い味方ですが、ベタベタするのでホコリや毛がくっついてしまったり、テカテカになってしまったりするのが難点ですよね。

その点、ファムズベビーのエンジェルフォームはつけ心地がサラサラなのでお出かけ時にも気にならず、長時間の外出や保育園へ預ける際などに重宝します。

ベタつかないので、赤ちゃんだけでなく大人も使いやすいですね。

ファムズベビーエンジェルフォームの使い方

ファムズベビーエンジェルフォームの使い方

Fam’s Baby(ファムズベビー)のエンジェルフォーム は、どのような手順で使ったらよいのか、基本的な使い方を説明します。

また、大人におすすめの使い方や荒れてしまった肌への使い方についても紹介するので、参考にしてください。

基本的な使い方

ファムズベビーのエンジェルフォームは、基本的に次のような手順で使います。

  1. 皮膚を清潔にする
  2. いつも使っている保湿剤や薬を塗る
  3. ファムズベビーエンジェルフォームをよく振る
  4. 軽くスプレーし、ピンポン玉サイズのふわふわの泡を出す
  5. 泡を肌に乗せ、やさしく擦り込めばOK

赤ちゃんも大人も基本的な使い方は同じで、1日1回から3回を目安に使用してください。

また、あらかじめ目立たないところでパッチテストをしてから使いましょう。

荒れてしまった肌への使い方

ファムズベビーは、荒れてしまった肌のケアにも使えます。

塗り薬を処方されている場合、ファムズベビーの前に塗るのがポイントです。

ファムズベビーのバリア効果により、薬が浸透しにくくなってしまうからです。

大人におすすめの使い方(1)化粧下地

スキンケアで保湿した肌をファムズベビーで保護して潤いを閉じ込めてからメイクをすると、乾燥を防げて化粧ノリがよくなります。

また、肌に直接化粧品が付かないので肌荒れも予防できます。

大人におすすめの使い方(2)手荒れ予防

ファムズベビーは、洗っても拭いても落ちずに長時間保護力が持続するので、水仕事の多い方の手荒れ予防にもおすすめです。

仕事の前に、ファムズベビーで手を保護しておきましょう。

1日に何度も手を洗ったり拭いたりする主婦や、看護師さん、美容師さんなどに重宝されています。

ファムズベビーエンジェルフォームの口コミでの評判はどう?

ファムズベビーエンジェルフォームの口コミ

ファムズベビーエンジェルフォームは、口コミでも評判が上々です。

ネット上の口コミを見てみると、次のような声が多く寄せられています。

「薬を塗ってファムズベビーで保護していたら、湿疹だった赤ちゃんの肌がしっとりキレイに!」

「軽くプッシュするだけで弾力のあるもこもこの泡が登場」

「ママも赤ちゃんと一緒に使えてラクチン」

「化粧下地に使ったら化粧崩れしにくくなった」

ファムズベビーエンジェルフォームはどこで買える?

Fam’s Baby(ファムズベビー)エンジェルフォームは、公式サイトや楽天市場などで購入することが可能です。

店舗でも購入可能で、東急ハンズやロフトなどで取り扱っています。

公式サイトでお得に購入

ファムズベビーエンジェルフォームは、メーカーの公式サイトから購入できます。

2本以上のご購入または定期購入で送料無料になりお得ですよ!

ファムズベビー

楽天市場やYahoo!ショッピングで購入

また、普段の買い物には楽天市場やYahoo!ショッピングなどを利用している方も多いですよね。

Fam’s Baby(ファムズベビー)エンジェルフォームは 、いつも使っているショッピングサイトでも購入できます。

まとめ

赤ちゃんのスキンケアにおすすめの、ファムズベビーエンジェルフォームをご紹介しました。

ファムズベビーのエンジェルフォームは、デリケートな肌を長時間保護してくれるビフォアケアアイテムです。

赤ちゃんの肌だけでなく大人の肌にもおすすめなので、メイクの下地や手荒れの予防にぜひ使ってみてください。

ファムズベビーのエンジェルフォームは口コミでも高評価を得ており、家族みんなの肌の保護に使えるので、とてもおすすめです。


タイトルとURLをコピーしました