【産休育休ライフ】産休育休中の副収入について

さて、赤ちゃんのスキンケアをはじめ、赤ちゃんのお世話に明け暮れているお母さんの中には、産休育休中という方も多いですよね。

そんな産休育休ライフの中で気になるのが、お金事情!

仕事をお休みしている間の家計は大丈夫ですか?

というわけで、産休育休中に得られる副収入について見ていきたいと思います。

産休育休中のお金はシビア!?

産休育休中には、出産育児一時金や出産手当金、育児休業給付金と、さまざまな手当てが支給されますが、それでも仕事をしているときよりもガクンと収入が減ってしまいます。

出産までに、しっかり貯蓄をして備えておきたいものですね。

産休育休中は、貯蓄を削りつつ節約しながら過ごす人も多いのではないかと思いますが、そんな中で副収入が得られたら嬉しいですよね。

産休育休中に副収入を得るには?

産休育休中に、何か手軽に副収入を得る方法はあるでしょうか?

産休育休中で仕事はお休みしているものの、サラリーマンであることに変わりはありませんので、確定申告しなくてもいい収入は年間24万円までです。

というわけで、ここでは、その範囲内で手軽に副収入を得られるお小遣い稼ぎの方法をご紹介したいと思います。

・アンケートサイトのマクロミル

株式会社マクロミルは、企業の商品やサービス等に対する消費者のさまざまな声を、 インターネット調査を通じてスピーディに集める「ネットリサーチ」のリーディングカンパニーです。

スキマ時間にスマホやパソコンからアンケートに答えるだけでOKですので、赤ちゃんが眠っている時間に、ちょっとしたお小遣い稼ぎをしてみませんか?

アンケートモニター登録

アンケートに回答すると、ポイントが貯まり、500ポイント以上貯まると銀行振込により謝礼が支払われます。提携ポイントプログラムや素敵な商品との交換も可能です。業界トップのアンケート数を誇りますので、ポイントは貯まりやすいですよ。

 ☆1ポイント=1円、振込手数料ゼロ
☆現金のほか、商品やTポイント、Amazonギフト券など交換先も豊富

以下のURLから登録してアンケートに回答していただくと、30ポイントがプレゼントされます!(※ポイント付与は、ご登録&アンケートご回答の翌月10日頃)

▼ご登録はこちらから▼
https://monitor.macromill.com/int/?entry_kbn=460&int_id=Z2018585A

マクロミルは「プライバシーマーク」を取得し、個人情報を厳正に管理しています。

アンケート結果は、すべて統計的に処理され、お名前や住所など、個人を特定できる情報が外部に出ることはありませんので安心してください。

・ポイントサイトのポイントタウン

いつも赤ちゃんに手がかからない時間には、インターネットでお買い物をしたり、ゲームをしているといった方におすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎをしてしまいましょう!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンはパソコンやスマートフォンで利用できることはもちろん、iPhoneアプリやAndroidアプリもあるので、いつでもどこでも隙間時間にコツコツお小遣い稼ぎすることができる便利なポイントサイトです。

まずは、ポイントサイトの仕組みを解説したいと思います。
ポイントタウンを経由してサイトへの会員登録、資料請求、試供品の購入、クレジットカードの発行などをしていただくことにより、ポイントタウンに広告費が入ります。その広告費がポイントとして会員に還元されるという仕組みになっています。

では、どれくらいお得になるのでしょう?

ポイントタウンで一番人気の楽天市場を例に挙げると、月1万円を楽天市場でお買い物している場合、10,000円×1%×12ヶ月で年間1,000円分のポイントを貯めることができます。
もちろん楽天市場でも楽天スーパーポイントが貯まるのでWでおトクです!

他にもネットスーパーやファッション通販サイト、長期休暇前には旅行サイト、引越し前には見積もり比較サイトなど、年間でポイントタウン経由でポイントを貯めるチャンスがたくさんあります。

ポイントタウンのプラチナ会員になると、コスメやサプリ、エクササイズやエステの施術代金などを100%ポイントバックしてもらえる高還元案件で実質タダになるだけでなく、プラチナ会員のボーナスポイントが+15%つきます。例えば3,000円のサプリを購入すると、3,450円分がポイントバックされ、450円のお小遣いになるんです。

ところで、ポイントサイトというのは上手に使いこなしていくと、意外とポイントが貯まっていくものですが、いざポイントを現金に交換しようという段階になって、現金交換のハードルが高いケースが多く見受けられます。

月○万円までという条件がついているポイントサイトなどもありますが、ポイントタウンなら上限なしで現金交換することができます。少しずつ交換する必要がないので、どんどんポイントを貯めることができます!

ポイントタウンは大手GMOインターネットグループの一員であるGMOメディア(東証マザーズ上場)が運営しています。17年を超える運営実績がありますので、安心してご利用いただけます。

ポイントタウンでは簡単にプラチナ会員にランクアップして、みんなよりおトクに生活することができますので、まずは下のバナーをクリックして無料会員登録してみて下さい。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・クラウドソーシングのクラウドワークス

クラウドワークスは、仕事を発注したい人と受注したい人とをネット上でマッチングしてくれるクラウドソーシングサイトです。

システム開発やホームページ作成などの案件も豊富に用意されていますが、データ入力やWebライティングなど、隙間時間に気軽にできるタスクもたくさん用意されているのが魅力です。

業務委託で仕事を請け負うことになりますので、雇用されるわけではありません。

年間24万円までの範囲で無理なく仕事ができ、お小遣い稼ぎにピッタリです。

アプリから簡単に登録できますので、ぜひクラウドワークスをご利用下さい。

☆キャンペーンコード → 003031514488

アプリからキャンペーンコードで新規登録すると、1000円もらえますよ!

育休中に出勤することもできるってホント?

昔は育休中に仕事をすることはできませんでしたが、今の育休制度の中では、育児休業給付金をもらいながら月80時間まで勤務をするということが可能となっています。

本人にしかわからない業務が発生したりといったケースで利用されることが多いようですが、育休復帰に向けて少しずつ業務に慣れていくために利用するケースや、在宅勤務に利用するケースなどがあります。

会社によって違うと思いますので、確認してみるといいですね。

まとめ

今回は、産休育休中に得られる副収入についてまとめてみました。

なかなか産休育休中のお金事情はシビアです。最近は保育園に入るのも大変なので、復帰したいタイミングで復帰できないなんてこともあるので、副収入を得られたらうれしいですね。

サラリーマンが確定申告しなくてもよい範囲内で、赤ちゃんとの生活を大切にしながらお小遣い稼ぎしてみましょう!

スポンサーリンク
レクタリング広告大