*当サイトでは広告を利用して商品を紹介しています。

ベビーローションおすすめ5選!雑誌掲載&芸能人ママ愛用品を厳選

ベビーローションおすすめ5選!雑誌掲載&芸能人ママ愛用品を厳選 おすすめ商品

赤ちゃんの肌はとても乾燥しやすく、保湿が重要です。

とはいえ、どの保湿アイテムを使ったらよいのか悩みますよね。それは芸能人ママたちも例外ではありません。

ローションやクリームなどさまざまな保湿アイテムがありますが、今回は、お風呂上がりに全身に使いやすいミルクタイプのベビーローションに注目します。

芸能人ママたちはどのようなミルクローションを愛用しているのでしょう。

また雑誌掲載されたおすすめのミルクローションには、どのようなものがあるのでしょうか。

何を選んだらよいかわからないときは、芸能人ママたちから評判のものや雑誌掲載された人気のものから選ぶのもおすすめです。

スポンサーリンク

お風呂上がりに全身を保湿しやすいミルクローション

赤ちゃんの肌を何で保湿したらよいか、最初は悩みますよね。

そんなときは自分自身のスキンケアを思い出してください。

  • ローション・・・水分をたっぷり補給して肌の調子を整える
  • ミルクローション・・・肌を保湿して水分を逃がさないようにする
  • クリーム・・・たっぷり含まれている油分で、乾燥から肌を守りながらしっかり保湿できる

ローションだけだと水分補給はできるものの保湿力が弱いですよね。

クリームは保湿力は高いけれど、つけ心地がベタッとしています。そのため、お風呂上がりの赤ちゃんの全身に塗るには使いづらいです。

このような特性を考えると、お風呂上がりに赤ちゃんの肌に手早く塗れるのはミルクローションだといえます。

ミルクローションなら、水分も浸透させつつ水分を逃さないよう、肌を保湿することが可能です。

そのうえ、伸びがよくて赤ちゃんの肌にも塗りやすいのが嬉しいですね。

乾燥しやすい冬やカサつきやすい顔など、ミルクローションだけではもの足りないと感じれば、後でゆっくりクリームを重ね塗りすればOKです。

雑誌掲載や芸能人ママ使用のおすすめベビーローション5選

ベビーローションの中でも、お風呂上がりの赤ちゃんの肌に最も使いやすいのはミルクローションです。

そこで、雑誌に掲載されたことがあるものや芸能人ママたちが愛用してる、おすすめのミルクローションを紹介します。

ベビーボーン フェイス&ボディミルク

ベビーボーンフェイス&ボディミルクは、モデルの東原亜希さんとエステティシャンの髙橋ミカさんが共同開発したミルクローションです。

天然由来成分99%の無添加スキンケアで、新生児から使えます

おふたりのママとしての経験も、すみずみまで生かされていて使いやすいですよ。

みずみずしくて伸びがよいので、お風呂上がりの赤ちゃんの全身にも手早く塗れます。

どっしりとしたポンプ式で、片手でも出しやすいように配慮されているのも嬉しいポイントです。

芸能人ママのSNSをチェックするとたびたび見かけるので、多くの芸能人ママたちも愛用しているようです。

おすすめの姉妹品 

ベビーボーン フェイス&ボディサンスクリーン

UV対策には、高いUVブロック力があるにもかかわらず赤ちゃんの肌に優しい日焼け止めがおすすめです。サラッとよく伸びて塗りやすく、ベタつかないすぐれもの!

アロベビー ミルクローション

アロベビーのミルクローション99%天然成分でできていて、0歳から使える安心&安全な保湿アイテムです。

ホホバオイルやシアバターが配合されていますので、水分はしっかりと肌に浸透させたうえ、角質には潤いを!

アルコールフリーで、合成ポリマーも使っていません。

さらに、無鉱物油&石油系界面活性剤不使用、シリコンフリーと、敏感肌でも安心な優しい作りになっています。

ラベンダー&ローズマリーから抽出されたオーガニックアロマオイルを使用しているので、ほのかな香りで赤ちゃんもお母さんも癒されますよ。

VERY、SAKURA、HUGMUGなど多くの雑誌に掲載。

また、スザンヌさんや蛯原英里さん、石黒彩さんなどの多くの芸能人ママが赤ちゃんの保湿に使い、人気の保湿アイテムです。

ベビーローションマドンナ

ベビーバーユ ベビーローションマドンナとは、90%オーガニック成分でできていて、赤ちゃんに安心して使える保湿アイテムです。

天然馬油・オーガニックシアバター・天然モモ葉エキスがバランスよく配合されていて、しっとりとうるおいます。

天然アロマオイルのオーガニックパルマローザがほんのりと香るのも上品です。

ひよこクラブにも、ベビーバーユマドンナシリーズの製品が掲載され、根強い人気があります。

ママ&キッズ ベビーミルキーローション

ママ&キッズ ベビーミルキーローションは、胎内の肌環境を目指して作られ、水分も油分もバランスよく配合された、赤ちゃんの肌に嬉しい保湿アイテムです。

無香料・無着色・弱酸性で、パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリー!

余計な添加物が入っていないので、赤ちゃんに安心して使えます。

Premo、たまひよなどの雑誌の口コミランキングでも1位を獲得する人気のローションです。

フォーファム ボディミルク

フォーファム ボディミルクは、乾燥しがちでデリケートな赤ちゃんの肌を、5種類のセラミドが守ってくれます。

こだわりの植物エキスに豊富な保湿成分が配合された、贅沢な保湿アイテムです。

加えて、無香料無着色でパラベンフリー、それに鉱物油や石油系界面活性剤やエタノール無添加ですので、安心して使えます。

雑誌GINGERにも掲載され、山田優さんなど多くの芸能人ママたちが愛用し人気アイテムになりました。

おすすめベビーローションのまとめ

ここでは、芸能人ママも愛用していたり雑誌に掲載されていたりする、評判のミルクローションをご紹介しました。

お風呂上がりの赤ちゃんの全身を手早く保湿したい場合は、ミルクローションがおすすめです。

赤ちゃんの保湿に何を使おうか迷ったら、雑誌や芸能人ママの間でも評判のベビーローションの中から選ぶのも一つの方法です。

赤ちゃんのデリケートな肌の乾燥を防ぎ、トラブルのないお肌へ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました